カテゴリー
ブログ

2016年7月8日 冒険の海のぷち地図帳

革を伸ばしています
革を伸ばしています

次のを作りはじまりまして。
ホワイトボード用のマグネットっで~す。
指先にのる豆本みたいな、ぷち地図帳で~すよ~っと。

まずは中身の準備です。
ページになる生成りのヌメ革をグイグイ伸ばします。
水を含ませてガラス板でこするとね、面白いほど伸びまして。

横一列が一冊分です
横一列が一冊分です

そして地図。
作るたびに面白がって中身を変えるんですけどもね。
たいがいは端まで行くと海があるようにしてます。

でもでも、今回は海メインのを一つ作ってみますよ。
しかも人魚もおりまして。冒険の海ですね~。

ふっと開いてみたときなんかにさっ。
昔のワクワクを思い出すのも良いかと思いまして。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください