カテゴリー
ブログ

2016年7月3日 一度あきらめた作り方

背表紙になるパーツです
背表紙になるパーツです

じとっと暑くてさ~。
汗だくです。
ハッピーサンデーなのを良いことに、早風呂でも楽しもうかと思っております。

さておき、レザー蝶番のシステム手帳作りの模様ですよ。
革の裁断が続いてますね~。

裁断といいましてもね、他所で見たこと無いくらい細かめです。
漉(す)く、削る、開ける、そして切る。
小さなパーツにギリギリの間合いで組合わせます。

実は、いっぺんあきらめた作り方なんです。
思いつきはしたけども…腕が無い(涙)。
「…デスクトップの空論やね」(ルー語)つって。

作りたいものリストに載せておきまして。
しばらく他の物を作り続けておりまして。
ふっと目に留まったときに「出来るぞ」と。

レザー蝶番のシステム手帳2つ分の裁断、完了です
レザー蝶番のシステム手帳2つ分の裁断、完了です

思うんですよ。
今は無理でもあきらめることなんて無いって。
修行を積んで出直してくれば良いだけの話って。

そんな偉いっぷりしたことを言いながらね。
早風呂にいってきます~。
そしてキュポーンっと一杯アレしましょ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください