カテゴリー
ブログ

2015年7月22日 四代目・蝶番のレザーブックカバーの型紙作りです

蝶番のレザーブックカバー用の型紙。微調整を重ねて四代目になりました。
蝶番のレザーブックカバー用の型紙。微調整を重ねて四代目になりました。

「エコ自動」…なんて頼もしい響きでしょう。
いえねっ、エアコンのボタンなんですけどもねっ。
「オレに任せろっ」みたいな響きがあります。「後で追い付くっ」みたいな。
だもんでもっぱら「エコ自動」。

さて、そんな快適な中でこさえてるのは型紙ですね~。
蝶番のレザーブックカバーの型紙。今回で4代目になります。

繰り返し使うので くたびれてきまして。
それに、こないだの調整のときにさ、ぶった切ってテープで貼ってましてね。
さらにもう1ミリ調整したいとこもあっての作り直しです。

小さな調整は繰り返してきてまして。
一回いっかいはほとんど違いが分からないくらいの。
でも、いっと最初のと比べると、かなり違うんです。
「最初は形にするだけでしんどかったからな~」なんつって。
そういうものかも知れませんなぁ、何事も。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください