カテゴリー
ブログ

2015年7月19日(第二部) 紙のエンボス型作り

極小のエンボス加工用の型作りの様子です。
極小のエンボス加工用の型作りの様子です。

世も更けて参りましたね。
久しぶりにクダでも巻いて参りたいと思いま~す。
ちょっくら水割りなんかも傾けましてー。

実に小さな細工の夢工場。
革用の型を作ってるとこです。
オーダーメイドのご相談による型作りなのですが…
なにしろ細かくって、正直なとこうまくいくか挑戦です。

「もし出来るとしたら、どんなんだろうね?」
ふと、そんな寝言が聞こえる気がする。

「いや~っ、難しいっしょ。型が無いし」
「…それでも、もし出来るとしたら、どんなんだろうね?」

「いやいやいやっ、ここまで小さな加工用の道具も無いし」
「…だとしてもさっ、出来るとしたら、どんなんだろうね?」

「ごめんなさい。正直なとこ、経験が無いので、無理かも…」
「ほうっ。…それにもかかわらず、もし出来ちゃうとしたら、どんなんだろうね?」

…そんな、天使か悪魔かの声とともに。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください