カテゴリー
ブログ

2015年3月21日(第三部) わがままネコちゃんにてんてこ舞い

二色のレザーを短冊切りにしてゆきます。
二色のレザーを短冊切りにしてゆきます。

今宵も更けて参りましたね。
よしもうクダ巻いて参りましょう。

三月もあと少しか~。
あれっ、ひょっとして異動とかありますかね?
なんにしたってね、いつだって希望と共にありますよう祈っております。

さあっ、オーダーメイドのパスケース作りの模様です。
厚さ2ミリの茶と無染色の革の表面をザーッとヤスリ掛けしまして。
幅2ミリでザクザク切ってます。その数、合わせて60本です。
どのご家庭にもあるような普通の紙ヤスリとカッターですねー。

そうそう。
右下にネコちゃんがいるでしょう。
その型紙が迷子になってまして。
さんざん探した挙句に引き出しから出てきたんですよ。
引き出しから出てくるネコなんて、理不尽な願い事をムリクリかなえてくれる?
あのロボットしか知らなかったもんで。

したっくれ思い出しました。
とっても可愛くて、どっちを向いてるのか分からない姿だもんで、他にも色々と作りたいな―って思って引き出しに…

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください