カテゴリー
ブログ

2015年3月16日(第二部) 幸せの道具たち

ヘリ落しによって角を落としたコースター。ほぼ完成品の形になっています。
ヘリ落しによって角を落としたコースター。ほぼ完成品の形になっています。

大好きなことの道具類に囲まれてると、嬉しくないですか。
かくいう私も、工具に囲まれていると幸せ。
今日はちょっくら “ヘリ落し” のお話なんていかがでしょ。

さて、レザーコースター作りの続きですよ。
コバ(側面)の仕上げに入っております。

まず、ヘリ落しでグイグイ角を落としていくと…こんな感じ。
表面は荒れているものの、ほぼ完成したときの形ですねー。

このヘリ落しってのがね、まず見た目もかっちょいい。
何ていうか…プロっぽい?
レザークラフトのファンの方は、みんな大好きなんじゃなかろうかと。

使うのも楽しいですよ。
野菜の皮引きに似てますかね。
ぐる~っと一周つなげて引いてみたりもしましてね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください