カテゴリー
ブログ

2015年4月6日(第二部) 仕上げは手厚く

余分な縁を断ち切って、ヤスリで面を出したところです。
余分な縁を断ち切って、ヤスリで面を出したところです。

すっかり初夏の那須ですよ。
こういう日があるから、もう薄着で良いかもねってなる。
でもね、夜の花見はお気を付けを。魔物が住んでますからね。

さて、こちらはレザーコースター作りの続きです。
余分な床革を断ち切って、ヤスリで面を出しました。まだ、粗さが目立ちますね~。
ちなみにマメ知識。
断ち切るっていうのは、刃を引かずにグイッと真下に押し込む切り方なんですよ。

ところで、ここまでは制作時間の短縮が課題の一つでした。
その甲斐あって、かなり良いペースだと思います。

にもかかわらずです。
この先に工程を一つ足したいと思いま~す。
気を付けないと分からないくらいですが、きっと仕上がりが変わりま~すよ。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください