
すっかり初夏の那須ですよ。
こういう日があるから、もう薄着で良いかもねってなる。
でもね、夜の花見はお気を付けを。魔物が住んでますからね。
さて、こちらはレザーコースター作りの続きです。
余分な床革を断ち切って、ヤスリで面を出しました。まだ、粗さが目立ちますね~。
ちなみにマメ知識。
断ち切るっていうのは、刃を引かずにグイッと真下に押し込む切り方なんですよ。
ところで、ここまでは制作時間の短縮が課題の一つでした。
その甲斐あって、かなり良いペースだと思います。
にもかかわらずです。
この先に工程を一つ足したいと思いま~す。
気を付けないと分からないくらいですが、きっと仕上がりが変わりま~すよ。
2015年4月5日 素晴らしいコンディションのまま手縫いを通過です
2015年4月8日 仕上げの階段
2015年4月7日 粗めで曲線を出し…
2015年4月11日 ムツゴロウさんだったら頬ずりしてると思う
2015年3月19日(第二部) 悩ましい問題