カテゴリー
ブログ

2015年2月26日 いよいよ大詰め、コースター作り

ヤスリ掛けを終えたレザーコースター
ヤスリ掛けを終えたレザーコースター

すっかり春の気分でいたら、また冷えますなぁ。
昨日はね、春のヤスリ掛け祭りと言ったものの…
やっぱまだ冬の~ってした方が良かったかも。

さて、どっちでも良いよもやま話はさておき、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
大詰めですな。
オーダーメイドのレザーコースター作りの様子です。

使うヤスリも細かくなりまして。
滑らせるように掛けてゆきます。
だんだんと、削る音や手応えが無くなりましてね、本当に滑ってるみたいになればOKです。
撫でますとね、ビロードのようなしっとりした肌触りですよ。

削り上がればいよいよ最後の仕上げ。
まもなく完成です。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください