カテゴリー
ブログ

2014年10月10日 ぷっくりの裏側

エンボス加工を施したレザーの裏側
エンボス加工を施したレザーの裏側

こないださ、赤い月出てたんですね。
なんでみんなして妖しげな月の写真を公開してるんだろうって…

さて、よもやま話はさておき、レザーのぷっくり成形から一夜明けた様子です。
撮ったのは裏側。表側を浮き上がらせたので、もちろん凹んでおります。
先に進んだら、もう見られなくなりますので。

かなり乾いて参りました。
触れるとね、まだちょっと湿っているのが分かりますねー。

そして、ネコ型にまとめてあるのは、レザーをみじん切りにしたものです。
これを接着剤と混ぜまして、膨らませたレザーに詰めますよ。
これでもって、折角の形が崩れにくくするスンポーです。

…ところで、こないだの月に何が起きてたのかは、終わっちゃってから知りまして。
直接見られなかったのは残念だけど、撮っといて見せてくれる方がいるのは嬉しいものです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください