カテゴリー
ブログ

2014年2月18日 なんとなく完成品のように見えるかも

裁断面の磨き上げ(オーダーメイドの手帳カバー)
裁断面の磨き上げ(オーダーメイドの手帳カバー)

あぁっ、那須は今日もお日様です。
ホッとしますね。正直、キツかったもんね、雪。
病気みたいなものでさ、いつも通りが幸せって気付かせてくれるのかも知れません。

そんなわけでね、今日も楽しく作っていきたいと思いま-す。

さーて、なんとなく完成品のように見えませんかね。
切ったとこを磨くとね、そうなんですよね。

縫ってから磨くか、磨いてから縫うか…ってとこ、順番を変えました。
裁断面をヤスリ掛けして、磨いてから縫うことにしました。

この順番が正解だと思います。
今回の作品では、ステッチを傷つけずにヤスリ掛けするのは難しいと判断です。

なんとなく完成品のように見えてもね。取り扱い注意です。
なにせ縫われてないですから。
雪の上を歩くときみたいに。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください