カテゴリー
ブログ

2013年10月2日 空飛ぶネコの最後の仕上げ

円形と手裏剣型のレザーを裁断
円形と手裏剣型のレザーを裁断

いやー、良かった。
のびのび走れるようになって良かったよかった。

“大切な人に、どうしても伝えたいことがある。だから走る。
 みんなの力を分けてもらって、空駆ける---”
…そんな物語。

「でもさ~っ、おめ~さ~っ、このなりじゃ、夢もなんもぼっこれっちゃ~べ?」
…そんな声が聞こえる気がしまして、ネコから。

もう大分よい出来栄えになってきたと思うんですよね。
快適に走れるし、しっぽまで動くようにしましたし…

あっ!
…っと思って、作り足し始めました。
大きい円形と、手裏剣みたいなレザー。

床革(とこがわ)という、レザーの吟面(ぎんめん:レザーの表面)が無いものを同じサイズで裁断。
二つを張り合わせて厚みを出します。足すと5~6mmはありますね。

「なにこさえてんの~」
今度は、そんなキャッキャキャッキャした声が聞こえる気がしてきます。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください