カテゴリー
ブログ

2019年10月1日 オーダーメイドの“レザー蝶番のピックケース”制作開始

「ハッ」とする瞬間って嬉しいよね。
「は?」とする瞬間じゃないですよ?。念のため。

どーも To Be です。
こちらでは、オーダーメイド作品の制作が始まりました~。

題して「レザー蝶番のピックケース」。
ギターのね。

オーダーメイド作品の制作スタートです
オーダーメイド作品の制作スタートです

レザー蝶番のキーケースの写真を見たお客様のアイデアなんです。
私には決して思いつかない「ハッ」とするアイデア。

初手、288ヶ所にハトメ抜き4号で穴を開けます。
人間のすることではないですよ?

穴あけ祭りです
穴あけ祭りです

…な~んつって。
たとえば料理が好きな方なんてね、288回切るなんてことはツルっとやってることだよね。
4つ一組で穴をつなげて切りますよ
4つ一組で穴をつなげて切りますよ

「ぽんっ…ぽんっ…ぽんっ…ぽんっ…」て、リズムにのって開けてますよ~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


「2019年10月1日 オーダーメイドの“レザー蝶番のピックケース”制作開始」への4件の返信

最初の頃は気が遠くなりましたけど、慣れればご近所になりますよヽ(^o^)
ハトメ抜きは1枚目の写真の右側に写ってるもので、1穴です。最初に型紙を革にのせて目打ちでなぞって印を付けてるんですよ~。

型紙&目打ちでなぞる(゚ロ゚)!
それでも72箇所なぞり…ですよね?
(´+ω+`)スゴィー

それから 穴あけワッショイが始まる…
(/・ω・)/

…( ゚д゚)ハッ! 失礼しました。

ありがとうございます<(_ _)>

…幼いころ、トンカツ屋のキャベツの千切りを見て「魔法っ」て思いました。

今行っているけがきや穴あけも、そういう種類の工程に感じるんです。
最初はゆっくりだったのに、数を重ねるうちに驚くほど速くなってゆく。

…ちなみに、今でもトンカツ屋は魔法使いだと思っておりますヽ(^o^)丿

ハトメ抜き288箇所気が遠く……
確かに 穴あけ祭り と思わないと やってられないかも(笑)
ハトメ抜き4号は1穴ですか?
4つあける時の革上の四角い線はどうやって付けるのでしょう

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください