カテゴリー
ブログ

2019年9月25日 生成りのヌメ革100%のレザー蝶番の名刺入れを作るゾ

どーもどーも今日もお疲れさまでした。 To Be ですよ。
板チョコぱりぱりでウィスキーなど舐めてるよ~。

さて新たに作ってるのは名刺入れっ。
生成りのヌメ革100%だぜ。

生成りのヌメ革は気を使う素材です
生成りのヌメ革は気を使う素材です

実は2枚目の写真に見つけにく~い工夫があるよ。
際の縫い穴を開けてからポケットを貼っております
際の縫い穴を開けてからポケットを貼っております

ポケット際の縫い穴も菱目打ちで開けてます。
普通はポケットを貼った後で丸ギリを使うのですが…

表から見たステッチが綺麗になるんです。
すご~く綺麗になるんです。(語彙力)

ぷっくり成形のポケットは2日前に仕込んでおきました~
ぷっくり成形のポケットは2日前に仕込んでおきました~

手間を掛ける価値はありますよ。
そもそも生成りだけで作るのはすご~く繊細ですからね。
何度もなんども手を洗うんだ。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください