カテゴリー
ブログ

2019年8月24日 やっぱりブーツは欲しいよね?

「涼しくなりましたね」って言うのも、おっかなびっくりの To Be ですよっ。
もっかい残暑があるらしいので。

さて、マグネットのエンジニアブーツもまもなく完成。
今は左足のかかと側が乾くのを待ってます。

革が乾いたら仕上げですよ
革が乾いたら仕上げですよ

片方だけ靴底のコバ(裁断面)が仕上げ前なの気付くかな?
ゆっくりゆっくりこしらえます。

そういえば、ブーツを作りたいってお客様がチラホラおられまして。
次の手作りキットはブーツって思ってます。

問題は難易度っ。
「初挑戦でも作れる」ってのは譲れない、譲らない。(あれ?ちょっとかっちょいい?かっちょいい?)

編上げブーツなんてどうでしょね?単色の。
まだオーソドックスなのが良い気がしてさっ。

マグネットのぷちトランクも縫い進めてます
マグネットのぷちトランクも縫い進めてます

ところで、アトリエで久々にホットコーヒーを淹れました。ワルだね~っ。
革細工もしやすくなってゆきます。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください