カテゴリー
ブログ

2019年8月7日 まさかの廃番のオーダーメイドのご依頼です

はいどーもーっ貴方の To Be ですよ~。
今日からオーダーメイド作品づくりです。

本作までが“真夏のデザフェス”前にご依頼いただいたもの。
事情をお話ししてお待ち頂いておりました。大変お待たせしました~。

オーダーメイドのブックカバーの革を裁断しました
オーダーメイドのブックカバーの革を裁断しました

そしてなんとっ、廃番の“ぼうけんのしょ”の制作依頼なんです。
あの鳥のエンブレムが廃番になったことで作れなくなった作品…

それはなぜか?
…「エンブレム無しで作って欲しい」というご依頼だったんです。

コバ(裁断面)のヤスリ掛けです
コバ(裁断面)のヤスリ掛けです

作れないものの写真をいつまでも載せてるのはいかがなものか?
そんな風に思ってましたけど、こういうこともあるんですね~。
床(トコ:裏面)の毛羽立ちを処理しています
床(トコ:裏面)の毛羽立ちを処理しています

さあっ、革の裁断に続き各パーツ一斉に下ごしらえスタートです。
革の蝶番のブックカバーは、普通のものと比べて、下ごしらえの工数はざっと10倍以上っ。
背表紙のパーツのゼロ漉きです
背表紙のパーツのゼロ漉きです

仕事はいくらでもあるぞ~っ。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください