2019年6月26日 子供心に帰るのか、子供心のままなのか

…突然ですが、子供心を取り戻したいなんて思いますか?
やーやーどーもどーも To Be ですよ~。

引き続き、日曜のアトリエマルシェに向けて作ってます。
人気の小人サイズのブーツとトランクのマグネット。

ミニチュアは細かいところが命なので

ミニチュアは細かいところが命なので


制作の模様はこれまでに散々お見せしてきましたので細かいことはアレですけども…

人気の理由は、なんといっても細かいとこ。
「こんな小さなところまで…」という面白味。

でねっ、思いだしたんです。あれはウン十年前のことです。
小学生の To Be 少年は、おもちゃ屋がだ~い好き。

中学や高校のお兄さん達に交じって、おもちゃ屋主催のプラモコンテストに参加する To Be 少年。
「僕が一番、ガンダムの顔をうまく塗れるんだ」という謎めいた矜持。

実際ね、ガンダムの黄色の目の周りを黒く縁取るのは子供には難しかったわけです。
“墨入れ”の知識が要るしね。革細工で言えば“拭き染め”に似てます。

美しく塗られたガンダムの顔を見ると、同級生たちは目を輝かせていたものです。

…いや~、はや~、子供心のままだな~。人生は楽しいのう。
「まるで成長していない」という貴方?

「そんなことも無いぞ?」と思うけれど…今日は長くなったので、それはまた別のお話し…
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください