2019年6月3日 「私も作ってみたい」という方へ・“革のぷちシューズの手作りキット”

どーも To Be です。
今夜は特別ですよ。

お客さまから写真を頂きました~。
販売中の“革のぷちシューズの手作りキット”の完成品です。

お客様から頂いた手作りキットの完成写真です

お客様から頂いた手作りキットの完成写真です


可愛らしいでしょ?
フワッとした立体成型、荒れのないステッチ、美しいコバ(裁断面)。
素晴らしい完成度。買い手がつくレベルです。

なにより特別なのは、余った革でもう一足作られたこと。
しかもオリジナルサイズ。写真では右上に写ってますよ。

お客様とのやり取りの中で、たくさんの情報も頂きました。
そこで「私も作ってみたい」という方に役立つ情報をご紹介します。

ただ、お客様は初めての革細工では無いとのこと。これも重要です。
ワークショップで作ったけれど、自宅で作るとうまくいかなかったとのこと。

・丁寧に作れば、普通の目打ちでも綺麗に縫える。
・スティックタイプよりサンドペーパーが使いやすい場合がある。
・ティッシュを詰めて乾かすことで、つま先と踵の形をキープする。
・オビツ11 サイズには、キットの靴は一回り大きい。
・ドールの足に革をくるむことで、新たな型紙を作れる。

…いかがでしょう。
私も勉強になりました~。
ありがとうございま~す。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰 サイト名: 漫画 on web

One response

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください