カテゴリー
ブログ

2018年8月16日 ミニ6穴サイズの手縫いの準備ができまして

那須は竜巻注意が出される雨空。
ところが、ちょっと雨宿りしただけで全く濡れずに帰ってこれまして。やっぱ私は運がいいなぁ。てへっつって。

心地よい木槌の仕事です
心地よい木槌の仕事です

さておき、ミニ6穴のシステム手帳作りの続きです。
手縫いの準備が出来てま~す。

そしてこれが完成すれば一つの目標達成です。
サイズは3つで色は5つ。計15種類のできあがりです。

隙間なくしっかり噛み合っています
隙間なくしっかり噛み合っています

さてミニって言うだけありまして、A5やバイブルサイズと比べてかなり小さいです。
でも1日では完成できません。革の蝶番は手間が掛りまして。

もし作るとしたらどれがいいかな?
もし作るとしたらどれがいいかな?

…ところで、人形用の靴作りの教室は、仕組み作りがかなり進んでますよ。カバー写真も撮ったりして。
人によって進み具合が全く違うことがネックになってたんですけどもね。
「英語教室とかピアノ教室の仕組みを参考にしてみては?」というご意見を頂きまして。賢いですね~。
にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください