カテゴリー
ブログ

2017年10月23日 まもなく完成、黒革のレザー蝶番のブックカバーです

革の手縫い…この時間が大好き。
一針ひとはり、縫い締めますよ。
全部忘れて無心になれますからね。

両側に針を付けた糸で縫います
両側に針を付けた糸で縫います

そんなわけで、縫い上がりました。
黒革のブックカバーで~す。

「好きなことばっかやってるんだから気楽なもんじゃないの?」なんて思いました?
いやはや人生は月夜の晩ばっかりじゃないですよ。
何やってても、台風の日もあるでしょね。

コバ(裁断面)にヤスリをかけて磨きます
コバ(裁断面)にヤスリをかけて磨きます

…で、縫い上がったら仕上げです。
コバ(裁断面)にヤスリをかけて磨きます。
まもなく完成ですよ~。

そうそう。
次回のアトリエマルシェのチラシを会場のビル前に貼ってみまして~。
電圧を変える箱?みたいなとこに。
ささやかなお知らせで~すねっ。

にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください