カテゴリー
ブログ

2017年9月22日 完成 “レザー蝶番のシステム手帳・A5サイズ Natural”

完成です。
“レザー蝶番のシステム手帳・A5サイズ Natural”っで~す。

作ってる道中はお見せできませんでしたけどもね。
いちおう一週間前に裁断した写真はチラッと出してます。

ポイントはな~んにも足さないシンプルな見た目。
そのために、背表紙の革の内部にネジを埋め込んでますからね~。

ポケットやペンホルダーも無し。
ここはけっこう悩んだんですよ。
集めたアイデアをすっかり捨ててのシンプルさ。

ときおりお客様から「平らに開いて使いやすい」とお聞きすることがありましてね。
言葉にしなくても作り手側の意図が伝わってるな~…なんて感じるんですよ。

さて、生成りのヌメ革でA5サイズを作ったのは初めてです。
これで作品のラインナップから抜けてたピースが埋まったようです。

引き続きヌメ革の単色の作品を作る予定ですよ。
アトリエマルシェのときに机に並べてて気付きまして。

ヌメ革の作品が少ないと、全体の見た目が暗いね~って。
やってみないと気付かないことっていっぱいあるよね~。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください