カテゴリー
ブログ

2017年8月25日 下ごしらえ完了っ、オーダーメイドのパスポートケース作り

みんな大好き金曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか。
ぼちぼちお盆休みも取れて呑みにでも行きたい感じかな~。

さて、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
まずはオーダーメイドのパスポートケースの続きっ。
下ごしらえが終わってますよ~。

オーダーメイドのパスポートケースの内側。生成りのヌメ革です
オーダーメイドのパスポートケースの内側。生成りのヌメ革です

内側と外側を撮ってます。
機能的にはとってもシンプルですね~。
右のポッケにパスポートを入れて、左はチケット等を挟む感じ。

外側の赤はアニリン仕上げにより艶やかです
外側の赤はアニリン仕上げにより艶やかです

…でっ、いつもなら白い糸で縫うとこですが、今回は違います。
赤い糸でねっ、縫ってゆきますよ。
お客様によるご指定です~。

外側は赤に赤だから目立たないステッチ。
内側がヌメに赤で洒落たコントラストです。
隠れたとこでのお洒落ですよっ、い~ですね~。

ぷち飛行帽のゴーグルは真鍮の板と棒を溶接して作ります
ぷち飛行帽のゴーグルは真鍮の板と棒を溶接して作ります

一方ぷちマグネットの補充は飛行帽作りの途中です。
帽子は出来たんですが、ちっちゃいゴーグルが手強いです。
指をプルプルさせながら溶接(ロー付け)しております。

ではでは、金曜の夜をお楽しみくださいませ~。
深酒は体に毒ですよ~。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください