カテゴリー
ブログ

2017年7月9日 カードポケット部分の工夫

那須は今日も夏日っ。
暑いのって辛くもあるけど楽しいよねっ。
なんつ~ん?
寒いのと比べたら自ずとテンション上がる感じ?

そんなわけで、今日も楽しく作っていきたいと思いま~す。
本格的に組み立てが始まりましたね~。
オーダーメイドの二つ折り財布です。

二つ折り財布のカードポケットのブロックです
二つ折り財布のカードポケットのブロックです

まずはカードのブロック。
4枚分のポケットをつくりますよ。

“Tシャツ” の左右も斜めに漉いています
“Tシャツ” の左右も斜めに漉いています

裏側をお見せしてるのは “Tシャツ” というパーツです。
形がそれっぽいでしょう?

これを重ねていくことで、好きな枚数分のポケットになるってスンポーです。
ただ、重ねる程に厚くなります。

…でっ、今回はつの試みがありますよ。
Tシャツの左右を斜めに漉きました~。

手間は掛かるけど、より自然な見た目になりますよ。
厚みを感じさせにくい感じです。(←日本語が不自由)

じゃっ、熱中症に気を付けて楽しく遊んでくれよなっ。 To Be との約束だゾっ。
ぼちぼち水不足とか言いだしそうだよね~。

にほんブログ村テーマ 財布へ
財布

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください