カテゴリー
ブログ

2017年4月17日 型を外しました、革のぷっくりポケット

…泣き言を言って、生きていこうと思います。

いやいやいやいや。
隠した方がカッコイイのはね、分かってますよ。
でも肩こりのヤツがね~…あらぶる肩こりがね~。
作るのが遅い問題は、違う方向で考えた方が良さそうだなぁ…

さておき、名刺入れ作りの続きで~すよ。
型から取り出しました。
いっちばん最初にびしょ濡れにして型に押し込んだ1枚の革。

革を型から取り出した様子です
革を型から取り出した様子です

どうでしょうこのぷっくり?
いい立体感でしょ~っ。

ところで、濡れたものって乾く最後のタイミングで縮むように思うんです。
洗濯物だって乾燥の最後にグッと縮む気がしませんか?
誰に教わったってことでも無いですけども。

そのタイミングの前に型を外すと良くなさそうですよね。
乾かす時間をめいっぱいとりたい。
なので他のパーツを縫い上がりまで進めました。

ぷっくりポケット以外は縫い上がりました
ぷっくりポケット以外は縫い上がりました

そして、ぷっくりポケットの取り付けが制作の難所なんですね~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください