カテゴリー
ブログ

2016年9月25日 技術じゃない、どれだけ綺麗に仕上げたいかだ

最後のヤスリ掛けです
最後のヤスリ掛けです

那須はようやく晴れた日曜日、いかがお過ごしでしょうか~?
こちらは引き続き足裏の傷の痛みに耐え続けております。

そこでねっ、ちょっと とんちを働かせまして。
歩くときにねっ、足の裏を床と平行に置きましてね。
全体に均等に体重を掛けると…いたくな~いっ。
そりゃちょっとは痛むけど、ぜんぜんOK牧場。

…したっけ気付いちゃった。
あっ、これシンプソンズだと。
シンプソンズの人達って、みんなこういう歩き方だよって。
顔を真横に向けたまま歩くのがコツかな?

「傷は数日で治るが、芸は一生もの」
(2016年9月 戸辺/談)
…というわけでね、これからの一発芸の季節、どうぞお試しになって下さいませ。

さてさて、遅くなりましたがキーケース作りは終盤ですよ。
最後の仕上げです。
これは本当に大変。

コバ磨きの様子です
コバ磨きの様子です

ヤスリも磨きも、とにかく細かい。
集中を切らすとヤスリで吟面を傷つけやすいですからね。
技術よりも「どれだけ綺麗に仕上げたいかという気持ち」の勝負?
メンタルは大切ですね~、弱いけど。

さあっ、まもなく完成ですよ~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください