カテゴリー
ブログ

2016年6月8日 人生の長旅のお共に、ヌメ革の名刺入れ

完成です。
レザー蝶番の名刺入れです。
黒と生成りのバイカラーです~。

大切にされやすいですよね、名刺入れって。
会社の名前書いてあるし、なにしろ自分自身を表すものを入れてますからね。

だからこそ、楽しみやすいと思うんです。
内側の生成りのヌメ革のエイジング。

ちょっとウンチク。
世の中の革製品の多くはクロムなめしという革です。
値段もお手頃なので。

エイジングが面白いのはなんと言いましてもタンニンなめし。
そしてその中でも生成り(ナチュラル)です。

しかも内側がそれだもんでね、それこそ5年、10年、あるいはもっと長く掛けまして。
深い飴色になります。
名刺入れの素材としては最高だねって思うんです。
人生遠回りも悪くないと思いまして。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください