カテゴリー
ブログ

2015年7月27日(第二部) 革細工する老ロボコップ

水を含ませた革を型に押し込んで成形しています。
水を含ませた革を型に押し込んで成形しています。

「よ~しっ、いろいろこさえるぞ~っ」
なんて、何時になくテンション高めで作業台を片付けてたんですよ。
「何時になく」ってとこが、すでにフラグなわけです。

かがんだ瞬間「グリッ」って言いまして。
首から肩の辺り。そして目から火花が出るような痛み。
「あ~っ、君か~。いつも急に来るよね~」つって。
ちょっと癖になってるギックリ腰の首・肩バージョンのやつです。

しばらく痛むな~と思いながらもね。
そこは長い付き合いです。腰から上を傾けなければ凌げます。
ロボコップの老後のような動き。(ちょっと面白い)

さて、動きはトリッキーですが、楽しく作っていきたいと思いま~す。
こちらもオーダーメイドの名刺入れで~す。
朝に型紙こさえてたのとは別のご依頼ですよ~。

撮りましたのは、革をぷっくりさせる加工中の模様です。
立体的な型に革を表側から押し込んで成形してます。

こちらのロゴマークは繰り返しご依頼をいただいておりまして。
革の下に隠れてる型は手にとるようです。
前回よりも4分の1くらいに小さいんですけども、もう不思議なくらい分かりました。

実際、明後日のとこを押し込むと、裏にも変な痕が残ります。
でもほらっ、輪郭以外にはなんの痕もありませんで。ちょっと自画自賛です。
型から外すのが楽しみですね~。

老ロボコップ、今のところ順調に稼働中です。
たまに「デトロイトの平和は任せろ」とか「ウィーンっ」などと言いながら。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください