カテゴリー
ブログ

2015年4月20日 登場、縁の下のマチ兄弟

水に浸して成形したマチを取り付けてゆきます。
水に浸して成形したマチを取り付けてゆきます。

那須はどんより月曜日。
アレですよ。なんとかっていう病気で倒れたりするのも月曜が多いらしいですね。
どうぞお気お付け下さいませ。

さて、中途半端なお話はさておき、コイン差し付きの二つ折り財布作りの様子です。
小銭入れのポケットにマチをつけ始めております。
ピシャッとV字に折られてますよね~。

裁断の後でポチョンと水に浸けまして。
グニャグニャになったとこで折り畳んでおきました。
そして、ふかふか綿タオルに包まれて出番を待ってたマチ兄弟です。

もちろん好みがありますけども。
縁の下の力持ちみたいなとこだけど。
でっかいマチがあると、ガサーって手を突っ込めるんですよね~。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください