2018年5月25日 無事…革の蝶番もできまして

みんな大好き金曜日。
今頃アレですかね。浮かれ街あたりで名を上げてたりしますかね。
たまに呑みにいくのもね、イイものですよね~。

折りたたむのに耐えきれず革が裂けることもあります

折りたたむのに耐えきれず革が裂けることもあります


…さて、オーダー品のブックカバーの蝶番ができてます。
無事、革が裂けることもありませんでした。良かった~。

ヤスリも済んで、噛み合わせもバッチリ調整してあります。
作り手ながら美しいなって感じます。いかがでしょうね。

パーツ毎の下ごしらえ完了です

パーツ毎の下ごしらえ完了です


そんなわけで、パーツ毎の下ごしらえは完了です。
いよいよ手縫いです。

一方、アクセサリーケースの内装も一つできてます。
オーソドックスなM字のタイプで幅が7センチなので、指輪2つ分のサイズかな?

アクセサリーケースの内装の1パターン目は指輪差しです

アクセサリーケースの内装の1パターン目は指輪差しです

温かみがあって悪くないんじゃない?
こういう選択肢はあっていいんじゃないかな。
続いては、ちょっと上げ底のトレーの内装に挑戦してみたいと思ってます。
3種類くらいから選べるようにしたくって。

コラボアクセサリー用のぷち地図帳もコツコツ作ってゆきます

コラボアクセサリー用のぷち地図帳もコツコツ作ってゆきます


最後の写真はコラボアクセサリー用のぷち地図帳で~す。
一枚いちまいのページになる革に地図を貼り付けてゆきます。

ヌメ革も地図の紙も生成りなので、しっくりしてると思います。
紙の場合はミザラシって言った方が伝わるかな?漂白してない紙です。

…とまあ。
いろいろ作ってますけどもね。
今日は暑かったな~。
ひとっ風呂浴びてビールでもひっかけながら、ちょっくらびっとアトリエマルシェの準備でも進めちゃう?それが楽しそうな気がするな~。

あっ、明日土曜日は週一のアトリエOPEN日です。
どうぞよろしくお願いしま~す。
深酒は体に毒ですよ~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.