2017年12月25日 財布の修理と時計バンドの交換のご依頼です

いや~っ、今年もあと一週間ですね。
クリスマスも過ぎますと、ほんと年末って感じだよ~。

さて、こちらもねっ、いつもと雰囲気が変わりまして。
2件のご依頼を進めて参りたいと思いま~っす。

まずはオーダーメイドのお財布です。
4年前にこしらえたものが、修理に帰って来ました~。里帰り~。

縫い糸があちこち切れてます。
かわいそうな姿に見えそうですが…

なんとなんと、革は切れたりしてません。
中にたくさん詰め込んでのハードな使い方だったと思いますけどもね、大切にして頂けてたのが分かりますね~。

まずは残った縫い糸を外すことから始めて参りま~す。
どれだけ甦るか、お楽しみっ。

オーダーメイドのバンドを作って参りま~す

オーダーメイドのバンドを作って参りま~す

続いて別件です。
オーダーメイドの時計バンド作りもスタートっで~す。

SEIKO のビジネス用の時計ですね~。
メタルバンドが外れやすくなったとのことで、革バンド作りのご依頼を頂きまして。
ほらっ、先日お客様が相談にいらした件です。

革を手にとって頂きながら特徴をお話し出来ましてね。
やっぱり実際にお会いするっていいな~って。

ところがどっこいしょ。
近所の手芸店で美錠が手に入らないという前途多難。
大きな手芸店だから大丈夫だろうと思ったのに。
実物の金具が無いと型紙も書けない。

よぎるよね。
年末だもんで、下手したら年明けになるかも…

な~んちゃって。
速攻でネットで発注しました。しあさって位にはスタートできる見込みです。
いや~、便利な時代になったなぁ。

あっ、今日は長めになっちゃいましたね。
こんなにお読み頂いてありがとうございま~す。

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし

関連ページ


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.