2017年11月20日 制作再開、オーダーメイドのシステム手帳&カップスリーブ

昨日は4ヵ月ぶりのお休みを頂きましてね。
繁忙期を目前に英気を養って参りま~した~っ。

紅葉狩りにもゆきまして

紅葉狩りにもゆきまして

こっから先はクリスマス、年末、初売りとノンストップの繁忙ダービーの
まさにゲートが開き、繁忙と繁忙のキャノンボール状態…的な?

システム手帳の上下や小口の壁づくりです

システム手帳の上下や小口の壁づくりです

さておき、オーダーメイドの2作品の制作を再開で~す。

まずはシステム手帳。
普通のシステム手帳にはあり得ない「壁」の仕込みを進めます。

これね~っ、目測を誤りました。
びっくりするくらい仕込みに手間が掛かっちゃってます。

24枚の細長い革を組合わせるのですが…
1枚いちまい数手の加工が必要で、掛け算的に…
がんばります。

左がこれまでのサイズ。右がスタバのグランデサイズの型紙です

左がこれまでのサイズ。右がスタバのグランデサイズの型紙です

一方、グランデサイズのカップスリーブは型紙ができました~。
縦にも横にも大きくなって、やっぱスリーブもグランデ。

…で気付きました。
通常のサイズだと、男性の指2本を通すには少し狭いかな?って思ってたんです。
グランデサイズは持ち手も大きくなりまして、より使いやすいんじゃないかな?
そもそもマナーで指は通さないって人は関係ないかもですけども。

…いやはや、久々に休みましてね。
ちょっと贅沢な食事、そして紅葉狩りと楽しみまして。

生きる喜び?的な一日。
残りの人生は作るだけでOK牧場…とも思ってたのですが…いいものですね~。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す