カテゴリー
ブログ

2017年11月21日 システム手帳の「壁」って、コレのことでした~

ようやく…
ようやく「壁」を縫いつけました~っ。
オーダーメイドのシステム手帳作りで~す。

システム手帳の「壁」を縫いつけまして
システム手帳の「壁」を縫いつけまして

…ひょっとしたら手こずってるように見えるかもしれませんけどもね。実は手こずってます。
システム手帳の「壁」とお話ししても、意味分かんないじゃん?

でもさっ、今日の写真を見てくれたら一発じゃないかな?
本当に箱型のシステム手帳になるんです。
ラウンドファスナーでグルッと閉まるシステム手帳はあるけれど、これは見たこと無いんじゃないかなぁ。

背表紙側に壁が無いので簡単にズレてしまいます…
背表紙側に壁が無いので簡単にズレてしまいます…

さてさて、ここで問題があります。
上手に閉まらないんです。革は柔らかいのでズレちゃって。

大丈夫。
そこは対策を考えてますよ。
まだ「壁」のパーツは6枚残ってます。まだまだ続くよ「壁」作り。

グランデサイズのカップスリーブのパーツ一覧です
グランデサイズのカップスリーブのパーツ一覧です

一方そのころオーダーメイドのカップスリーブ作りも進みます。
裁断が済みまして。

メインのパーツは床(トコ:革の裏側)も磨き終えてます。
手に持ってる1枚は床をおみせしてますよ。

ツヤッ艶で光を反射しております。
ここまで艶やかに仕上がるのは、アニリン仕上げの革の特徴ですね~。

…ところで、やっぱ一日休んだからか体の調子がいい。
どんど~ん作って参りますよ~。

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください