2014年1月8日 違うんですよ、コレはね、違うんですよ

完成したオーダーメイドの三つ折り財布の型紙

完成したオーダーメイドの三つ折り財布の型紙

夜中にさ「型紙できましたー」なんつってましたけど…
ようやく完成しました。
一服のコーヒー。いや~っ、陽射しが暖かくて幸せ…

違うんですよ、コレはね、違うんですよ。
昨日の夜、確かに型紙は切り抜き終わったんです。

それで、チョレーチョレーと思って、印とメモを入れ始めたら、すっごい間違いまして。
何度も何度も間違えまして。
外側のレザーだけ、折り畳むとこの二か所のマチをね、それぞれ3mmと5mm長くしてるとこを間違えまくりまして。
またさー、そのマチが目印になるものだから、内側の印しもズレるんですよ、これが。

くたびれると、集中力が下がってるのとか、気付きにくくなるんでしょうねー。
あーっ、もう夜中にやってもダメだなーって。
ふとんに入るいことにしたわけです、はい。

今日は本当に型紙が完成しましたー。
マチのところをずらせば、内と外の縫い線の始点と終点なんかがピシャッと合いまして。
これでこそ地図と呼べるわけです。海賊王は目指さないけど。

今日の教訓。
無理してもね、良い仕事はアレですよ。

関連ページ


コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.