カテゴリー
新着情報

2022年6月4日(土)栃木レザーの証「赤タグ」を取得しました

栃木レザーの証「赤タグ」を取得しましたのでお知らせいたします。

栃木レザーとは

生きていた証である毛穴や血筋(血管)もそのままに、鼻を近づけるとかすかに香ばしいかおりがします。
牛革本来の自然な魅力を伝える「栃木レザー」は、栃木レザー株式会社(栃木県栃木市)によって “皮” から “革” へ鞣(なめ)された牛革です。

有害な薬品を使わず、ミモザ樹皮から抽出されたタンニンを用いたフルベジタブルタンニン鞣(なめ)しのヌメ革。1937年の創業時から受け継がれた20プロセスに及ぶ手間を掛けて鞣(なめ)された最高級の牛革です。

革本来の魅力である肌目の「栃木レザー」は、国内だけでなく海外の一流アパレルメーカーからも高く評価されています。

赤タグを取得しました

赤タグは100%「栃木レザー」で制作した作品にしかつけることが許されません。

“Your Side Door” では3000円以上の作品に「栃木レザー」の証である「赤タグ」をお付けしておりますが、全ての作品は「栃木レザー」を使用しております。
同じ栃木県に所在するものとして、誇りをもって100%「栃木レザー」で制作しております。

「人生の物語にそっと寄り添うものを」
“Your Side Door”

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください