カテゴリー
ブログ

2018年3月24日 オーダー品のカードケース作りスタートで~す

いや~っ、春だねっ。
サイコーだね~っ。

窓を開けて腕まくりして、好きな革細工。
心地いいよね~。

A看板も新しくしました~
A看板も新しくしました~

さて土曜日。アトリエ営業日で~した。
でもでも、今日は人がぜんぜん来ません。
「ムムっ、静かすぎる…さては孔明の罠かっ?」なんつって。

生成りのヌメ革100%で作るカードケースですよ
生成りのヌメ革100%で作るカードケースですよ

なのでっ、目測より1日早くオーダー品の制作に入りました~。
レザー蝶番の名刺入れで~す。

あっ、今回は名刺入れじゃなくカードケースと呼ぶことにしま~す。
お客様がカードケースとしてお使いになるとのことですので、制作中もそう呼びましょう。

生きてた頃のかさぶたかな?
生きてた頃のかさぶたかな?

1ミリ厚の革の端を幅6ミリで斜めに漉きます
1ミリ厚の革の端を幅6ミリで斜めに漉きます

革を裁断しまして、背表紙のパーツの両端を斜めに漉くところまで進めまして。
ところで背表紙のパーツ…生前のかさぶたがありますね~。虫さされかな?

型紙をポンッと置いたら、ちょうど切り抜く部分に当たりまして。
これは制作開始から幸運の予感で~すよ~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


「2018年3月24日 オーダー品のカードケース作りスタートで~す」への2件の返信

とんでもないです。
運がよいときはなんでもうまくいく~ (^o^)
こちらこそ、とってもありがたいです。

To Be へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください