カテゴリー
ブログ

2017年9月2日 意外と大変な革の窓の下ごしらえ

いや~っ、涼しくて最高っ。
革細工には最高の気候ですゾ。
…まあねっ、何をするにも良いんでしょうけどもね。
こんな日がずっと続いたらいいのにな~。

窓の内側の裁断面のヤスリ掛けです
窓の内側の裁断面のヤスリ掛けです

さておき、オーダーメイドのフォトフレームの続きですよ。
革を裁断したら、もちろん下ごしらえ。
毎度まいどココがボリューム満点です。特盛りです。

なかでも意外と大変なのがこれ。
窓になるパーツの下ごしらえです。

型紙を上手いこと利用してヤスリ掛けしてますよ~。
ヤスリの重みだけで撫でるように…神経を使う工程っ。

上と下、どちらがヤスリ掛け後か分かりますかね?
上と下、どちらがヤスリ掛け後か分かりますかね?

…でっ、ヤスリ掛けビフォー&アフターの写真も撮るには撮った。
撮るには撮ったのですが…

上と下で、どっちがどっちか分かるかな~?
あっちこっちそっちどっちかな~?
手にとって見たら瞭然なんですけどもねっ。

9月9日のアトリエマルシェのA看板を出しました~
9月9日のアトリエマルシェのA看板を出しました~

そうそう。
9日のアトリエマルシェ(https://your-sidedoor.com/event/20170825/)の看板も出~しま~した~っ。いぇ~いっ。
頂いたアドバイスに従いまして、重しにペットボトル使用にてっ。

たくさんの人の目に留まりますように。
柏手うっときました。A看板の神に祈っときました。
…それにしても、お隣の床屋さんのお花が和やかだこと~。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください