カテゴリー
ブログ

2015年10月7日 一緒にこさえるととってもスムーズ

ヤスリで面を出した様子です。
ヤスリで面を出した様子です。

今日も穏やかな秋空の那須。
相も変わらずトンテンカンテンこさえていきます。

さて、名刺入れはコバ(裁断面)にヤスリで面を出してます。
片方だけ縫ってあって、左右の手順がチグハグですね。
それにねっ、なんとなく左の方がガタガタしてませんかね?
どっちもポケットを膨らませる加工の影響です。
ここから綺麗に仕上げますよ~。

ペンケース作りは、下ごしらえで縫い穴も開けてしまいます。
ペンケース作りは、下ごしらえで縫い穴も開けてしまいます。

ペンケース作りも進みます。
ほとんどバラバラのまんま、縫い穴も開きまして、金具も打ったりしてますね~。
マチの取り付け方がちょっと変わっておりまして。
すっかり準備が整えば、一気に形になってゆきます。

ところで、こさえてく道中にはちょっとした待ち時間もありまして。
二つ一緒に進めますと、交互にできてとってもスムーズです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください