カテゴリー
ブログ

2015年10月3日(第二部) 残り5日のオーダーメイド

オーダーメイドの名刺入れの制作が始まっています。
オーダーメイドの名刺入れの制作が始まっています。

今宵も更けて参りましたね。
久しぶりにクダでも巻いてまいります。

それでさっ、いきなり始まってますよ。
オーダーメイドの名刺入れ作りの様子です。
5日後―――10月8日の発送を目指してのスタートです。
どうしたって間に合わせますよ。

あれ?
今、「楽勝じゃね?」とか思いませんでした?
「つ~かさ~っ、そんくらいの小物一日で出来なくてど~すんの?」みたいな。

いやいやいやいや。
それはアレなんですよ。
まず、本体の全面貼りをした後は、一晩は乾かしたいんです。
続いて、ポケットの一つに水をたっぷり入れて成形したっけ、2日は乾かしたいんです。
そしてね、発送日には午後3時までに梱包が済んでなきゃいけません。

すると、実質4日で、乾燥に掛かる時間は3日となりまして。
ミスや急用が一つでもあれば、一気に苦しくなる。

それでも、このご依頼は受けたいと思いまして。
今度は「なぜそこまでして?」なんて思って頂けたでしょうか?
「そしてなんで、手を止めて水割り呑んでんの?」みたいな。
…それはまた、別のお話(森本レオ風)。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください