カテゴリー
ブログ

2015年7月15日 笑顔に始まり、涙目で終わる日

底を縫い付けたぷちトランクの本体です。
底を縫い付けたぷちトランクの本体です。

今回は、かな~りゆっくりお話してます。
マグネットのぷちトランク作りですが…
なんだか楽しくなってきまして。
こんくらいゆっくりの方が、面白いんじゃないかな~って。
2つ同時に作りましてね、2つ目はちょうど一日遅れってのも、比べられて良いかな~って。
いかがでしょうね?

縫い糸を埋める溝を切ったマグネットです。
縫い糸を埋める溝を切ったマグネットです。

さあ、夢工場の様子です。
ぷちトランクに底が縫い付けられまして。
そして、満を持してマグネットの登場です。
本体に2本のベルトをグルッと巻きますので、底一面をマグネットには出来ません。
だもんで、6つのマグネットを一個いっこ縫いつけます。
磁力を下げないように、縫い糸が埋まる溝も切りましてね。

ホワイトボードにくっつけて磁力のテストです。
ホワイトボードにくっつけて磁力のテストです。

試しにホワイトボードにくっつけてみまして。
うんうん。大丈夫そう。

ボタンの部品が足らずに、2個目(右)は頓挫です(涙目)。
ボタンの部品が足らずに、2個目(右)は頓挫です(涙目)。

よ~しっ、じゃあ2個目を昨日のとこまで追いつかせますか~。
ここで愕然。
ベルトループを留めるボタンが足りないことに気付きまして。
こんなマニアックな材料、専門店にしかありません。
新宿のハンズに無いレベル。
まるで、なんとかちゃんの給食費が消えた日の学級会みたいな雰囲気。
あるいは、カレーが出来てからご飯の炊き忘れに気付いた食卓のような雰囲気。
涙目になっているところです。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください