カテゴリー
ブログ

2014年6月24日 長財布のカードポケット

長財布のカードポケット(オーダーメイドの長財布)
長財布のカードポケット(オーダーメイドの長財布)

雰囲気出て来ましたねー。
機能的に組まれたレザーの雰囲気、好きだわー。

今回の長財布では、顔とも言えるカードケースです。
ゆったりデザインなので、6個所に全部カードを入れても厚くなりにくいです。

ところで、真ん中の仕切りのステッチ、下まで縫っちゃえばいいのにって思いませんか。
中途半端なとこで止めてるんじゃね?っつって。
カードを押さえる機能には十分なので、なんとなくこういうものかなーって感じかも。

実は、ここで縫い止めるのに意味がありまして。
ステッチをクロスさせると、新たな縫い穴を開けるときに最初に縫ったステッチを切断する可能性がありまして。
それで、カードポケットの一番上のレザーの下限が横一線に縫われてる3ミリ手前で寸止めです。
なにより丈夫になりまして。個人的にも好きなポイントですねー。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください