2014年4月12日 キーケース “Within” 販売開始…にあたって

キーケース “Within” 紹介・販売ページサンプル

キーケース “Within” 紹介・販売ページサンプル

新商品のレザーキーケースの紹介と販売のページを公開しました。
その名も “Within”。
第一作目のオーダーメイドのお客様に命名していただけました。
ご用とお急ぎでなければ、ぜひご覧くださいませ。
レザーキーケース Within ウィズイン

…と、広告はここまで。
いや~っ、久しぶりでした。
新規の販売ページの制作。手こずっちゃって手こずっちゃって。
いつぶりでしょう。

しかもちゃんと、構造化データっていうのを埋め込んでいるんですよ。
簡単に言いますと、検索サイト用のもので、人が普通にページを見るときには関係ないものです。

ほら、検索サイトってさ、プログラムで自動的にたくさんのホームページを読み込んでるでしょう。
なので、それが大好きな品物の紹介なのか、実際に買えるページなのか、判断が難しいわけです。

そこで「これは販売もしてるページですよー」「値段はいくらですよー」「在庫は1個ですよー」…
なんて内容を、人知れず入力しているわけです、はい。

今思えば、この規模のページでは、なにもそこまでする必要はないでしょうに。
でもね、最初にホームページを作ったとき、それだけ一生懸命だったってことかも知れませんなぁ…なんてね。

関連ページ


コメントを残す