カテゴリー
ブログ

2013年10月14日(第一部) たまごとニワトリどっちが先

長財布用のフラップ
長財布用のフラップ

プレゼントクイズの答えのレザーが登場して来ました。
長財布のフラップも、もうじき完成です。

良く見ると「あれ?どうやって作ってんだろーね、これ?」
…って個所があります。
たまごとニワトリどっちが先みたいな。

縫い線は、コンチョの下に隠れてる。
だから縫ってからじゃないとコンチョは付けられない。

コンチョの後ろを留める金具はレザーとレザーの間に挟まってる。
だから、コンチョを取り付けてからじゃないと縫えない。

ここだけの話、ボタンの金具の真ん中に開いてる3ミリ位の穴にφ1mmの六角レンチを差し込むと、ぴったりの位置にコンチョを留める金具を回せるようになっているというわけです。

この写真を載せてる時点で、ここだけの話ってどこだけの話なんだろうねって感じもしますけどね。

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください