カテゴリー
ブログ

2020年10月1日 21:30からオーダーメイドのシステム手帳作り5日目

※21:30からオーダーメイドのシステム手帳5日目
https://twitcasting.tv/your_side_door

頑張っても成果がでるのは、ず~っと後ってことあるよね?
はいどーも To Be ですよ。

オーダーメイドのシステム手帳を作り始めて5日。
ここまでず~っと下ごしらえばっかり。

パーツ毎に切って、削って、細工を入れて…
そしてこちらがネジを革の中にすっぽり納めた背表紙です。
蝶番の歯がいつもより1枚だけ多いのも、今回のオーダーの特徴なんです。

内側にはバインダー金具用のネジがでています
内側にはバインダー金具用のネジがでています

外側にネジの頭は無くフラットです
外側にネジの頭は無くフラットです

さらに今宵の配信も下ごしらえ。
革の蝶番の噛み合わせをヤスリで一歯ひとは調整するよ。

噛み合わせは削って合わせてゆきます
噛み合わせは削って合わせてゆきます

…でもでも、この後はとっても早いんだ~ヽ(^o^)丿

#革細工

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください