カテゴリー
ブログ

2020年9月28日 21:30からオーダーメイドのシステム手帳作り2日目

※21:30からオーダーメイドのシステム手帳2日目
https://twitcasting.tv/your_side_door

はいどーも To Be です。

まずは昨夜の配信で途中までお見せした穴あけです。
ハトメ4号を木槌で叩くこと144ヶ所。
集中力が落ちぬよう、正確に開けてゆきます。

144ヶ所の穴開けが済みました
144ヶ所の穴開けが済みました

続いて今宵はこちら。角革を作っていくよ。
システム手帳の角を飾る革ですよ。

角革にスタンピングの飾りを入れます
角革にスタンピングの飾りを入れます

革を水に濡らして、刻印を木槌でトンテンカンテン。
タンニンなめし革じゃないとできない装飾。
「らしさ」がでていいものなんだ。

ところが、アニリン仕上げ革は吟面から水が入りにくい…
さてさてどうするのか?ヽ(^o^)丿

#革細工

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください