カテゴリー
ブログ

2020年6月17日 21:30~配信、手縫いだ・トランク名刺入れっヽ(^o^)丿

※21:30から配信、革の箱縫いやっゾっヽ(^o^)丿
https://twitcasting.tv/your_side_door

「革を直角に縫えるって、ワクワクしないかい」
どーもどーも To Be です。

細すぎパーツは加工してから裁断だっ。

側面のパーツは裁断前に可能な加工を全て済ませます
側面のパーツは裁断前に可能な加工を全て済ませます

先に切るとコバ(裁断面)も磨けなくなるし、穴を開けると歪んじゃう(>_<) [caption id="attachment_22264" align="aligncenter" width="700"]斜め45度にカットした面同士を接着した様子です 斜め45度にカットした面同士を接着した様子です[/caption]

そしていよいよ縫い始めました、トランク名刺入れ。
手法はいろいろあるものの、箱を縫える楽しさを伝えたい…

厚さ2ミリの革による拝み合わせ縫いです
厚さ2ミリの革による拝み合わせ縫いです

修行のような手縫いに見えるとは思いますけどもねっヽ(^o^)丿

#革細工

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください