カテゴリー
ブログ

2020年4月10日 21:30から生放送。完成っ、オーダー品のブックカバーヽ(^o^)丿

はいっどーも To Be だよっ。
完成すっゾ。オーダー品のブックカバー。

そんなわけで、仕上げっ、開始っ。
3パーツに共通の面を出すヤスリがけから、長いながい仕上げが始まります。

バラバラに作ってきた表紙と背表紙の高さをそろえています
バラバラに作ってきた表紙と背表紙の高さをそろえています

3本のヤスリを使って削ってゆきます。
下はヤスリ掛けまで済んだもの。
そして上は磨き上がりで~すヽ(^o^)丿

(下)ヤスリ掛け完了、(上)磨き上がり
(下)ヤスリ掛け完了、(上)磨き上がり

普通の仕上げはコバ(裁断面)仕上げ。
でもでも異常な革の蝶番…

いよいよ一つになってゆきます
いよいよ一つになってゆきます

今宵の配信で、また一つ手塩にかけた作品が生まれっゾ。

そうそう…落ち込むことがあったら、変なおじさんでも踊ってみてくれよなっ。
気持ちが晴れるよ~ヽ(^o^)丿

#革細工

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください