カテゴリー
ブログ

2020年4月6日 21:30から生放送。オーダー品のブックカバー作りスタートっヽ(^o^)丿

※21:30から配信・完成、オーダーメイドの名刺入れヽ(^o^)丿
https://twitcasting.tv/your_side_door

これより、オーダー品のブックカバー作り入りま~す。
材料は栃木レザーの生成りのヌメ革、2ミリ厚です。

裁断する方向によって出来栄えはまるで違います
裁断する方向によって出来栄えはまるで違います

ベンズ(背中)とベリー(お腹)をパーツによって使い分け。
繊維の流れと曲がりやすい方向を確認するのがポイントなんです。

ブックカバー、初手の裁断っ。
4つのポケットを切らないまま、栞も先っちょを残して切ります。
すると下ごしらえが格段に楽になるばかりか…仕上がりがとっても綺麗になる裏ワザだ~~~。

上2つのパーツは切りきってないことがポイント
上2つのパーツは切りきってないことがポイント

…ところで…
元気ですか~~~っ笑ってますか~~~っ To Be ですよ~~。
笑って免疫力を上げるのですっ。

写真は斜め漉き。通称“ゼロ漉き”。
革の端を6ミリ幅で斜めにカット。

刀の刃みたいだと思いませんか?
刀の刃みたいだと思いませんか?

他にもちょっとしたコツ満載の配信をお届けするよっ。
お~いで~~~ヽ(^o^)丿わ~い

#革細工

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください