カテゴリー
ブログ

2019年11月10日 手際の良さと丁寧の両立なのだよキミ

「完成しました」と言いたかった。
丸一日頑張ったけれどダ~メで~した~、 To Be ですあわわわ~。
…さておき、日曜の夜のんびりお過ごしでしょうか?

蝶番のヤスリ掛けはまるでマラソンです
蝶番のヤスリ掛けはまるでマラソンです

手際の良さ。
それは、魅惑のステータス。
作る姿そのものが美しい。
先端が少し見える位が頃合いです
先端が少し見える位が頃合いです

一方、丁寧も必須。
革に汗が染みぬように、爪で傷つけぬようにと心遣い。
失えば悪落ち。存在意義が消えるので。
最後の仕上げに入っております
最後の仕上げに入っております

難しくて面白い、脂っこいとこですね。
さてさて、今夜ももう少しだけ頑張ってみるぞ~。

#革細工

にほんブログ村テーマ 手帳パラダイスへ
手帳パラダイス

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください