カテゴリー
ブログ

2019年10月30日 正しい作り方なんて、ないっ(コツはある)

卵を卵で叩くと、古いのが割れるって知ってますか?
この割り方で古いのから使えるんです。

さてどーも To Be ですよお元気ですか?
いきなりおじいちゃんの知恵袋ですけどもね、料理と革細工と似てるな~って思って。

革の蝶番の作り方を誰かに伝える日が来るのかな~。

作り方を孤独に探究してきた革の蝶番
作り方を孤独に探究してきた革の蝶番

写真はレザー蝶番のブックカバーの続きっ。
ヤスリを掛けて程良く噛み合うようにしているよ。
片翼が完了
片翼が完了

今日ねっ、次の革細工教室についてちょっと話しあって来たんです。
そしたらアイデアが活き活きしてて嬉しくってさ~。
今撮った写真です
今撮った写真です

やっぱ料理と革細工って似てる。
正統っぽいのもあるけれど、卵の割り方みたいな豆知識も溢れんばかり。

そしてみんなが新しいアイデアをワクワクウキウキしながら試してるんだよね~。
にほんブログ村テーマ 文具・文房具へ
文具・文房具

#革細工

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください