カテゴリー
ブログ

2019年10月28日 次の革細工教室でQ?@クラフトハートトーカイ西那須野店

Q.なんに使う道具でしょ~か?

Q.なんに使う道具でしょ~か?
Q.なんに使う道具でしょ~か?

はいっどーも To Be です。
ヒントは…みんなが毎日パカパカしてるアレです。
革細工教室(@クラフトハートトーカイ西那須野店)の準備からの出題で~す。

…5っ

……4っ

………3っ

…………2っ

……………1っ

A.革にホックを付ける道具でした~

A.革にホックを付ける道具でした~
A.革にホックを付ける道具でした~

正解者に拍手~っ。

さて、次回の革細工教室の内容をアレコレ考えてまして。
トーカイのお客様の質問などをスタッフの方からお聞きしまして。
売られてる道具の使い方のシンプルな教室も良さそうだなーって。

そして、ホックだけで簡単に作ったのが3枚目の写真。

いかがでしょ?レザーコードホルダーです
いかがでしょ?レザーコードホルダーです

コードをまとめるアレです。

どうでしょね?
シンプルだけど悪くないと思いません。
輪ゴムやネジネジと比べてみてさ。

気に入ったらほれ、その場で道具と材料をトーカイで仕入れて帰ってもろて。
輪ゴムやネジネジの代わりを手作りしてもろて。
部屋中オシャレになって、ウィンウィンでんがなまんがな。(大阪弁ばかにしてません。むしろ大好きです。)←小心の証。

…さておき、これは一つのアイデアで~す。
ちゃんとした革細工教室の内容が決まるのはこれからこれから~。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください