カテゴリー
ブログ

2019年9月24日 極厚レザーコースター、2枚追加で~す

はいどーも To Be です。
今日もできてます。レザーコースター2枚ですよ~。

今回の厚みは8ミリ近いです
今回の厚みは8ミリ近いです

見るからに厚いでしょ?
今回は8ミリ近いです。
方向を逆にするだけで綺麗になるんです
方向を逆にするだけで綺麗になるんです

2枚目の写真は縫い穴あけの様子です。
通常と逆、下から上に進みます。
こうすると、滑らかな縫い穴になるんですね~。
手に持って縫う手順の説明って、そういえば少ない気がします
手に持って縫う手順の説明って、そういえば少ない気がします

3枚目は縫ってるとこ。
これも糸をさばく方向が逆なんです。

ステッチングポニーなどの台を使うときは手前にさばくのですが、手持ちで縫うときは縫っていく先にさばくとスピーディー。
そうすると持ってる左手が邪魔にならないんですね~。

…はっ、いつのまにか偉そうに上から目線で革細工教室みたいなことを言ってしまった。
おおおおおちおちおちつけおちつけっ。

「楽しむことが、なにより大切ですよ」っと。
にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

関連ページ


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください